Edoの忙しい日々

2006/02/09


ばたばたした韓国での仕事も終わりましたが、またまた九州での仕事が入り、急遽18時に釜山下関フェリーに乗りました。港での入国管理は翌朝8時半からだとかで、結局14時間も船に乗っていました。
 ほとんどが韓国からの子どもが多い何かの団体さんでした。2等に乗っているようでした。私は特等船室にしましたが、そこは空いていました。190000ウオンでした。2万円ちょっとですか。まあ狭いツインの部屋でした。ユニットバスもありました。
 船旅と言うと誰かさんを神戸港で、鑑真号で行くのを見送ったことを思い出します。あの旅からバラエティに富んだ人生が始まったのですかねえ。

1 Comments:

At 8:01 午前, Blogger yuriko said...

船旅は船酔いしなかったら結構たのしいと思います。昔、土曜日学校が半日で終わってから邦彦の兄ちゃんに大阪のエキスポランドのプールに連れて行ってもらった時、310号線で金剛トンネル通ってくねくね山越えしたので、私は気分悪くなって青い顔してたら、お兄ちゃんが横でゲーゲー言ったので、車止めて昼間食べた焼きそばをゲーした覚えがあります。プールに行ったらすぐ復活したけど、それまで見たことなかったやーさんの彫ものを指差して邦彦の兄ちゃんに止められました。あれ以来プールに連れて行ってくれへんかったなあ。私のブログの写真の頃の話。

 

コメントを投稿

<< Home